復活

はてな復活です!テーマ替えをやってました。3,4日かかった結果がこんな出来…、まだまだだね。まあ一応、GWの目標達成です。
なぜドラえもんかというと本屋で大長編ドラえもん大全集1を買ったから。ちなみに1巻は「のび太の恐竜」〜「のび太の魔界大冒険」までが入ってて、唯一長編の中で「のび太の〜」が入ってない「桃太郎のぼくなんなのさ」までもが収録されているのが最高です!小さい頃はドラえもんばっか見てたな〜。特にTV版はそれほどでもないんだけどやっぱ映画だとのび太のたくましさや友情なんかが見れていいんです。個人的な映画版ドラえもんベスト5をつけると

  1. のび太の竜の騎士(2巻)
  2. のび太の日本誕生(2巻)
  3. のび太の鉄人兵団(2巻)
  4. のび太の小宇宙戦争(2巻)
  5. のび太の銀河エクスプレス(3巻)

てな感じです。これを見てわかるように大長編ドラえもん大全集の2巻は必読です。「夢幻三剣士」以降で特に藤子・F・不二雄がなくなった頃(ねじまき都市冒険記?)以降の作品はつまらない!そんな中で「銀河エクスプレス」は意外とおもしろいというのがうちの家族の定説です。

http://www.dora-movie.com/top.html