2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり学園祭ツアー初日

行ってきました、日大湘南キャンパスまで。出発する直前まで正直行こうかどうか迷っちゃってたんだけどね。寒いし、雨だし、遠いし、一人だったんだもん。でもドラムが抜けて初ライブだったから行くしかないと決心して片道2時間半で行ってきました。iPodでず…

うれしい誤算

ちょっとPCの調子が悪くて久しぶりに本体の後ろ側を見たらiPodと繋げるIEEE1394の6ピンを発見!今までUSB1.1を使ってたんだけど繋いでみたら驚いたね。1曲0.5秒でiPodに入れられるよ。はえ〜!

悲しいなぁ

いま気づいたんだけどくるりの公式HPに少し前まであった英語版公式HPのリンクがなくなっちゃってる…。ページ自体は残ってるから一応アドレス書いておきます。ひそかにPVも見れるしね。 http://www.quruli.net/english/

ハルカリ

ひそかに今日のMステで一番楽しみなのはハルカリ。ひそかに今後発売予定のCDで一番楽しみなのはハルカリ。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7618

アドレナ!ガレッジ

寝起きバズーカだー!明らかに早朝バズーカのパクリ。しかもゴリがやったんだけどつまんなかった。やられる側もロバートの秋山って…。やっぱ高田純次&サンコンじゃないとね。そういや元気が出るテレビがDVDで出るらしいね。欲しい!天才・たけしの元気が出…

AIR MAIL更新

http://www.air-net.mu/japanese/mai/index.html 9ヶ月ぶりのAIR MAIL更新されてた。どこ行ってたんだ?

遠くて行きたい?

今週の土曜日からくるりの学園祭ツアーが始まるわけで、初日の日大湘南キャンパスのチケットをずーっと前にとったんだけど、一緒に行く人が行けなくなっちゃった。二人で行くならいいんだけど一人で行くと考えるとすんごい遠い…。片道2時間35分。どうしよ…。…

有名人ブログ

http://klaxon.uiui.net/celeb/ ここで有名人ブログをいっぱい見てました。見てて思うのが本人達が書きたくて書いているブログといやいやながら書いているブログの2種類があるよね。いやいやながら書いているブログには明らかに本人が書いていないブログもあ…

くるり−クリストファー

驚きのち笑い。なんか想像通りだよね。ツアー前に武道館で脱退するんじゃないかって友達と話してた。これから代わりにやるドラムの人はクリストファーと比較させられてつらいだろうなぁ。

ひーうぃーごー!ろーけーろー!

iPodでシャッフルで音楽聴いてたら2曲目にくるりのロックンロールが。さっき驚きのち笑いって書いたけど、驚きのち笑いのち悲しみになっちゃった。ロックンロールとHow to goって個人的にクリストファーがいるからこそあの音が鳴り響いていると思うのね。最…

スーパーニュース

この前の台風中継に続き、今回は新潟県に飛ばされた木村太郎。お年寄りをもう少しいたわってくださいよ。

もしかしたら自分より体重重いんじゃ…

きらきらアフロを見終わってそのままテレビつけてたらモーニング娘が出てたんだけど小川さんがすごいことになってた。流石にソロデビューさせられないよな。写真集とか出てないよねぇ、まさか…。それにしても昔はテレビつけたらモー娘が写ってるっていう状態…

シモーヌ

STRAWBERRYアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/10/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (177件) を見るはてなで評判の高いこのアルバム。遂に買いました。ロックインジャパンの時に…

どうすっぺ

今日は珍しく彼女と東京にお出かけ。東京にって言ってる時点で田舎もの丸出し!ただ夜の5時から8時くらいまで彼女はライブで渋谷AXに行ってしまってひとりぼっちになってしまう…。興味あるライブなら自分も行けばいいんだけど自分が好きなアーティストと正反…

携帯より。待ち疲れた。

現在渋谷AX前で彼女待ち。そのライブが俗に言うビジュアル系ってやつで行く時も送ってったんだけど男女比0.1対9.9。殺気だってて怖かった。服装もコスプレチックでヒトラーみたいなのもいたし…。あ、彼女は普通でしたよ。 そういえばさっきまでタワレコにい…

ハルカとユカリでHALCALI

http://www.halcali.com/pc/index2.html 壁紙ゲットしようと思ってGAMEに挑戦したけど難しすぎ!まず、GAMEを選択することさえ難しい。おーべびぶるー!おおっおー!おおっおおー!

黒髪おかっぱ

JAPANのライブレポートに載ってるYUKIちゃんかわいすぎ!

ドラえもんのび太の

銀河超特急(エクスプレス)がやってる!これ面白いよ。それに比べて最近のドラえもんのだめっぷりと言ったら…。 ↑なんで映画なのに30分で終わっちゃうの?4週にわたって放映って、ただネタが尽きてきてるだけなんじゃないの!

10月20日は…

カウントダウンジャパンの第3弾発表。 今年もくるりが30日、31日登場!微妙と思ってた31日もグループ魂・サンボマスター・ビークルがいるからやっぱり行きたい!つーか3日共行きたい! アジカンアルバム発売。 シングル買わずに待ってました。買います。他に…

ショッピング

ラアーティスト: SUPER BUTTER DOG出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/05/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (72件) を見る予定通りのアジカンと予定外のバタ犬。バタ犬の「ラ」は中古で安かったから買っち…

ロックインジャパン21.5時間放送

http://www.rijfes.co.jp/04/index-main.html#m-on 9月に放送されたのは1アーティスト2曲程度だったのに対し、今回は1アーティスト30分!レイクステージの方はほぼ全曲見られるってわけですか。すんごい! ※なお、オンエアができないアーティストもあります…

デザイン改造計画

資格試験も終わったことで少しずつデザイン変更してます。かんたんデザインのConnectが気にいってるからこれを少しずつ改造していきたいと思います。既にちょっと変えてるんだけど編集画面とかコメント書く画面が乱れちゃう。

Drink Me!

http://juice-net.cocolog-nifty.com/shimizuryoko/ ハンバーガーブログに続いて、清涼飲料水評論家のブログです。現在のトップページは清涼飲料水とは違うこと書いてるんだけど*1過去の日記見るといろんな清涼飲料水が載ってます。ちなみに今日自分が飲んだ…

日本メガネドレッサー賞

http://www.ioft.jp/jp/visitor/event.html 政界・経済界はよくわからないからいいとして一人だけ間違ってる人がいます。メガネ掛けてるところ見たことがない。テレビで言ってた話だとこれからメガネを掛けて欲しい人らしい。人に言われる筋合いはないよね。…

基本情報

基本情報の試験受けてきました。疲れた。日曜なのに…日曜なのにぃ…。かなりの人がいたけど華やかさ全くなし。できは過去問と同様に午後問題のほうが出来た感じ。ただ…微妙。 帰りに、今日で終わりのマックシェイクを買って飲んだこんな味だったけな*1。とか…

高橋克典結婚

高橋克典って名前を聞くと2,3秒だけこの人とごっちゃになっちゃって「あれどっちだっけ?」って考え込んじゃう。で「あ、金太郎か」ってすぐに気づくんだけど、その2,3秒がすごく無駄に感じじる。

過去問やってみました

過去問やってみたら午前の試験66%,午後の試験70%。なんで参考書に載ってない問題が続出するんだ!ここ見たら7割は必要みたい。うーん、厳しい。つーかこんなの書いても誰も興味ないよね。

寒い朝

今から基本情報の勉強開始。かなりの危機感。それにしても寒い…。

グラン、かっこ悪い

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/cmlib_h_f.html さっき書いた記事のCMが公式HPにアップされてました。朝見たのは女性編で男性編もあるらしい。かっこよく見せてすんごくかっこ悪い。

金八先生

3ねーん!Bぐーみ!きんぱーちせんせー!わーっしょい!わーしょい! 胴上げしちゃってるよ!幸作浪人生だよ!いきなり飛び降りだよ!3日前に再放送で金八先生が教育委員会に行っちゃうって生徒が泣いてたのにあっさり桜中学に帰還。 健ちゃんは出るけどやっ…