2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「おい、磯野」by中島君リファ

http://d.hatena.ne.jp/May/20040531 そうなんですよね。公式のHP見てビックリでしたよ。僕はタイコさんと同い年です。小さい頃はちびまるこのまるちゃんとかカツオとかと一緒だったのになぁ…。当たり前だけど。ちなみにキテレツの勉三さんは25歳。それでま…

すんげぇ風!

ロックインジャパンのお金振り込まな、きゃきゃきゃ!椎名林檎バンドも他に取られたロックイン。次回の発表では残りの3アーティストは全部シークレットですっていうので、もういいんじゃんと真面目に思う今日この頃。

あつぇ

あつぇ‥。「あつはなつい」とかいうやつがいたら、殴りたくなっちゃうくらいあつぇ。これで明日は何度だろうと思ってマイタウンの天気を調べたら、最高気温18℃。へ…?さらに最低気温19℃。へへへのへ……?「へ」を書いてたら「へのへのもへじ」を書きたくなっち…

トムヤンクン

セブンイレブンで買った「トムヤンクン味スナック」がうまかった。すんごい辛いんだけど、辛さの中に旨みもあり!フリトレーっていう会社のお菓子なんだけど、いまどき公式HPも無いような会社。でトムヤンクン味のスナックを検索してたら「激辛お菓子対決」…

お部屋掃除スタート!

いつ終わることやら…。

とにかく暑い

16:00、お掃除終了!今から出掛けなきゃならないから、部屋出しはまた後で。

サザエさん

サザエさんを何年振りかに真剣に見た。サザエさんが髪形を変えるという珍しい回が見れて満足。映像も話の内容もあいもかわらずって感じ。この前、ドラえもんを見て、なんじゃこりゃぁって思っていたとこだったから余計そう思える。でも、やっぱりサザエさん…

はてな部屋出し

掃除をしてて、いきなり2千円が見つかった。こういうのってもともと自分のお金なんだけどすんごいうれしい!あと、フリスビーが3つも見つかった。別にうれしくはない。でもなんかほんわか!? というわけで昨日の宣言どおり、お部屋を出してみる。 まぁ、掃…

ライブ(not Liv)がいいの!

『日本〜英・マンチェスター 衛星中継』って書く日テレがムカツク! 試合は間違って結果先に見ちゃったから、じっくり見てないんだけど前半は中村以外はよかったんじゃない?寧ろ、中村どうしちゃったのっていうのが感想。後半は今の鹿島を象徴している感じ…

我々は宇宙人だ

id:sarurusa:20040527#p6さんのトコで発見!そのうち『はてなダイアラーが選ぶコンピューターに言わせたい名言100選』とかができるんじゃないですか?とりあえず、いくつかあげてみる。 元気ですかー!1、2、3、ダァー! カズ、三浦カズ。 ファッキンライ…

BUMP DAY

スペシャで見ました、BUMP OF CHICKENのフリーライブ。恐らく、個人的にロックインジャパン以来にバンプのライブだったんで(行ってないけど)、最初は見てるだけで緊張しちゃったよ。でもあのハプニング(床が抜けたの?)以降は逆に気楽に見れちゃった。で肝心…

出し宣言

今のデザインがなんでガイコツ?なんで注射器?って自分でも思っちゃうぐらい適当に作ったから、デザインの変更を無性にしたい衝動に駆られてるんだけど「そんなことやるなら自分の部屋を掃除しろ、銭形金太郎に出演しちまうぞ!」って自分に突っ込んじゃう…

くるり×ラーメン

オフィシャルHPにラーメン日記があるバンドはくるり以外にいないだろう。くるり繋がりでid:kitschsyrupさんとこのラジオでくるりの曲流れてる♪

CDTVをご覧の皆さん、こんばんは

CDTVを見てると製作者側は「○○を見せたい」っていうよりも「放送時間の30分をどうやって埋めるか」っていう感じが否めない。「雨が降ってるPV特集」なんて去年もやってたし。MVAが何の略かもわからないし。

くるりDVD

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1845916 初の映像作品だって!「花の水鉄砲」も入ってるって!でも正直、DVDって買ってもあんまり見ない…。

お口パクパク

最近やってる佐川急便のCMの上原多香子がえらくかわいくて仕方がない。ひそかに高校生の頃から好きだったんだけど、歌も演技も正直イマイチって感じでフェードアウトってました。演技下手さを口パクでカバーっていう裏技で個人的に大ヒット!ウチの母親はな…

うたいたい

id:lostguitar:20040526#p4の業務連絡、マジうれしい!めぇ〜Songは"歌いたいけどカラオケに入ってない曲No.1"でした。

Shimotsuma Story

「下妻物語」って茨城人*1が盛り上がっているだけだと思っていたらそうでもないんですね。キーワードでやってくる人も多いし,yahooの期待度ランキング(http://polls.yahoo.co.jp/public/archives/movies_top/p-movies-6 ←見れないや、なんでだろう?)見ると1…

真夏のロックフェスクラブ

とりあえず、先行でロックインジャパンの3日目に行くことになりました。本当は2日目に行きたいんだけど一緒に行く人が見つからなくてね。サマソニ行くって人が多くて。もしかしたら、8月7日がサマソニで8日がロックインの強行日程になる可能性が出てまいりま…

気になる木以上に気になる木

id:kamuraco:20040527#p3さんの巨木写真集に感動!小さい頃日立のCMの「この〜木なんの木気になる気になる木〜木ですから…」の木を見て歌とともに偉い感動覚えた思い出があります。考えてみたら、そんなに大きな木見たことないな〜。近くにあるのは市内にあ…

ロマンチックあげるよ

あなたのドラゴンボールキャラクターチェック http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c038 あなたは【ブルマ】タイプです。 あなたの運勢向上アイテム:ホイポイカプセル 強さ 22% 純真さ 100% ずる賢さ 92% やられキャラ度 8% 微妙…

微妙に似ている

ガチャピン=ロベルト・ガビシャン ガビシャンはワールドダウンタウンのいつも適当かつ熱いフィリピンのレポーターね。名前もそうだし、顔も目とかも。あとおとぼけなところも。ごめんなさい…。こんな事言ったらガビシャンファンの批判を受けますよね…。「な…

26°

トリビアの泉で八嶋さんは「次はこちらのトリビアです」,「それではこちらが確認のVTRです」って言うときに左手を出して、その後に必ず、微妙に右に首を傾ける。推定角度26°。高橋さんは手は出すけども首傾け行為は行わない。つまり、八嶋さん独自のポリシー…

トリビアって程のことでもない

「バカボンド」ってGoogleで検索しても「バガボンド」のページが一番最初にヒットする。 「下妻」ってGoogleで検索すると下妻市よりも先に「下妻物語」がヒットする。 (補足:「木更津」は「木更津キャッツアイ」より先に木更津市がヒットする。) ガンバレ、…

ニュースタンダード

NIRGILISの新譜買った!ひそかにCD買うの1ヶ月ぶりぐらいかも。itunesに入れようと思ったらタイトルがCDDBで取得できない…。なんで?ジャケット見てて思うのは、どうした、アッチュ!ってぐらいに変なカッコ。これからちゃんと聴きます!

ドギマギベスト5←(訂正:胸キュンベスト5)

id:kamuraco:20040524#p4さんに便乗。男の目線でいきます! さあいこう/wyolica Love addict/中島美嘉 ストロベリーチップス/HALCALI かばん/aiko アイススケート・フォー・ライフ/NIRGILIS どの曲も普通にうまいぐらいでOK!特に「Love addict」はうますぎた…

カヨウマヨウ

火曜日の深夜番組は熱い! テレ朝「さま〜ずと優香の…かよ」 フジ「ワールドダウンタウン」 日テレ「MONSTER」 ほぼ同じような時間にやってて、野球で延長とかもするからどれ見ていいやら。 A「まあ欧米が最もくだらないと注目している「さま〜ずと優香の…か…

金くれ!

毎月、学会みたいなのに参加してるんだけど、来月はなんと日本の高額納税者番付に名を連ねる人がくる!推定所得20億っすよ!ヒィー!やっぱり、鼻かむのは万札なんでしょ!諭吉なんでしょ!やっぱり学生にはお小遣いに10万くらいくれるんすよね!かなり、楽…

サルヂエ

最近こういう番組多いよね、土曜7時の伊東四朗のやつとか。個人的には伊東四朗の方が好きかも。この時間だと考える気力がないってのと最後の無駄なボール落下が無駄に好きだから。どうでもいいけどピーターだかチーターだかわからないけど池畑ナントカカント…

リライト

http://www.asiankung-fu.com/ アジカンがまたシングル。まあシングルは買わないと思うけどこのペースだと9月ぐらいにアルバムかな。それまで待つのみ!