気になる木以上に気になる木

atukust2004-05-27

id:kamuraco:20040527#p3さんの巨木写真集に感動!小さい頃日立のCMの「この〜木なんの木気になる気になる木〜木ですから…」の木を見て歌とともに偉い感動覚えた思い出があります。考えてみたら、そんなに大きな木見たことないな〜。近くにあるのは市内にある小学校の校庭のど真ん中にある桜の木。それでも樹齢100年ぐらい。かむらさんも気になってた、たかーい木情報を調べてみたら凄かった。寧ろすさまじかった。

見てみればわかるけど、あれだけでかくて樹齢が2000年を超えているにもかかわらず、木の色がしっかりしてて生命っていうのを強く実感させられる。山火事の意外な関連性も述べられていて、みなさんこれは必見ですよ!