2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音ログ

音ログの不満点はいちいちコントローラを起動させなきゃ反映されないこと。これはある意味反映させたくないときには利点でもあるんだけどね。id:hotcakeさんのところを見て気づいたんだけど「"」が戻ってた。よかった、よかった。

エアーギター

http://www.omvf.net/2004/ilmakitara.php?lang=en スペシャのBBL WORLDの金剛地武志氏がなんとエアギター世界四位に!ここで予選の映像が見れるんだけど、やってくれてます金剛地氏。ただ9番目の優勝選手の映像はさらに凄かった! ちなみに金剛地武志って…

ハットリくん

さっき映画館にいる子供へのインタビューで誰のファンですか?っていう答えに「香取くん…あ、ハットリくん」って言ってた。香取慎吾を起用したのってダジャレだったんだ。

探し物はなんですか〜的行方不明CD

ナンバガ 「NUM-HEAVYMETALLIC」 パフィーのベスト アジカンの君繋ファイブエム ケースはあるんだけど、CDが見つからない。色々探してるんだけど見つからない。違うケースに入ってるんじゃないかと思って見てみても見つからない。どれも人に貸したわけじゃな…

ベッキー的改名変換

レベッカ→ベッキー ラロッカ→ロッキー(?)

暇だ

お昼から図書館に行こうと思ったけど、外出た瞬間に寒さにやられて挫折。まだ寒いだけならいいんだけど雨も降ってるんだもん。何故かうちにはいっぱい傘があるのにまともな傘は一本もない。すべてがダサいデザインの傘かぶっ壊れてる傘。家から出られません…

イリュージョン

今日の一番下の日記に日本奇術連盟の話を書いたんだけどここにその連盟の教本がいっぱいあった。マジシャンはこんなの読んで勉強してるのか…。 ちなみにもうひとつの団体「日本奇術協会」の存在も発覚。こっちはちゃんと公式サイトもあるし(http://www.jpma.…

あと3日

サントリー烏龍茶のシリアルナンバーに777が含まれてた!当たりますっていってるようなもんだよね。もうポイントは貯まってるんだけど一日一ポイント入力してるから8月31日に結果がわかる!

携帯より。帰宅中。

意外にも熱海楽しかったー!いや、熱海が楽しかった訳じゃない。今回の合宿が楽しかった! 人生2度目の新幹線に乗れて、熱海の想像以上に大きなホテルに泊まって、うまーい夕食も食べて、お酒も飲めて、温泉に3回も入って、朝食もバイキング。これが学生と…

腹が立ちますよ

はてなのキーワードでいろんなダイアリーを見てたら「MXで○○をダウンロードしました」っていうのを見た。近くでこういうのやってる人いないから、まだいたんだーって思った。こういう人達がいるからCCCDが生まれたわけでなんか腹が立つ。CCCDってCDを買う人…

熱海は大丈夫?

今日から熱海。1泊してきます。正直めんどくさ。いってきまーす!

音ログその4

音ログの馬鹿やろー!お前のせいでサマソニのビデオ録るのすっかり忘れちまったじゃねえか!最後のブーと鉄平のトークしか見れなかったよ!

音ログその3

やっぱり、オーディオケーキも食べてますのランキング機能が見捨てられないんで、『聴いてる音』にはオーディオ次は何をたべようかなを置いて音ログはRSSモジュールを駆使してサイドバーに新たに『Latest Music』を新設!RSSモジュールの便利さを実感。これ…

音ログその2

音ログが何か足りないなーと思ってたら、ランキング機能がないんだね。意外とこれって重要だった。そういう点でオーディオアイス食べてますは良かったのかも。

音ログ

左のメニューの『聴いてる音』をオーディオお菓子大好きから音ログに変えてみた。日本語サイトだからわかりやすそうだし、それよりなにより安定してるっぽいので。まだβ版らしくて今度テキストも書き込めるらしい。ちょっと面白いかも。

な〜つのほ〜は〜ひ〜

川瀬さん(id:lostguitar)のところでネトラジやってる。名前は知ってるけど、聴いたことないっていうのがいっぱい聴けて素直に嬉しいよ!

ワールドダウンタウン

今までガビシャン>ウィラポンだったんだけど、昨日の放送で明らかに逆転したよね。あのハッっとした表情は彼にしかできないよ。テレビでタンを吐く人間も奴しかいない! そして、あそこまで気持ちいいスマイル(ギャハハじゃなくてニコーね)ができるのはエデ…

ZAZEN BOYS

MIXED BAGの8/22の日記と向井秀徳日記を読むとモンスターバッシュの客のマナーは酷かったっぽいね。 学校の体育館でどこの何者か知らん人がやってきて講演をし、生徒たちが「ああ、はよ終わらんかいな。」「寝とこ」と話を誰も聞いていない状態を再現したか…

???

なんか、スペースがあるキーワードを辿ろうとすると「ページが見つかりません」になっちゃうんだけど…。なんで?

SUMMER SONIC 2004 EXPRESS

今週はMTVサマソニ週間な訳で平日5日間は1時間ずつ、土日は3時間ずつの計11時間もサマソニってるよ。サマソニには行けなかったから全部録画するぞ! 今日はUKロック特集だったんだけどやっぱりTHE MUSICはかっこいいな〜。THE ORDINARY BOYSも噂ほど演…

猫ひろし

いいともで初めて友人大絶賛の猫ひろしを見た。…コメントできない。とりあえずラッセーラー、ラッセーラー♪

ユグドラシル

もう隠しはいらない。これが最初の感想。アルバムの流れを崩しすぎ。隠しいれなければもっと早く出せるじゃん!

ノチウラナツミ

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040824-0003.html もっといいユニット名なかったのか?とかいうことをつんくに求めちゃだめか。でも3人のコメントが 後藤「五輪選手のように輝きたい」 松浦「おしりがポイントです」 安倍「最強のユ…

ユグドラシル

明日(正確にはあさって)はBUMP OF CHICKENのNEWアルバムの発売日だー!jupiterから約2年半。長かったよ。シングルは3枚発売してたけどこの間にファンが離れてないって凄い話だよね。オンリーロンリーグローリーが初登場1位になったのを考えるとむしろ増えて…

遅ればせながら

ナピバスデートュさるるさ(id:sarurusa)さん!宇多田ヒカルっぽく歌ってみたよ*1。今日は餃子にロウソク立てて乾杯だね!立たないよね、ロウが皮に付いてやばいよね。 *1:うたばんで歌ってた

楽しさ:めんどくささ=1:9

久しぶりに学校に行ってみた。こんな事言ってていいのか、大学院生が!だけど、つまらん。今週末に、ある研究プロジェクトで合宿があるんです。その資料作りやってるんです。だけど、行きたくないんです。だって、最初は都内某所でやる予定だったのにいきな…

ソフトボール

解説の人が「そーですねー」と「はい」しか言わない。ほのかに笑っていいとものテレフォンショッキング状態。

24時間テレビ

CCガールズが出てるよ。この番組って芸能人なら誰でも出れるのか?そういえば、池谷幸雄とミスチルの桜井の嫁さんは元ギリギリガールズだけど、ギリギリガールズって名前だけでメンバーは知らないや。何がギリギリだよなぁ。

水戸短編映像祭

http://mitotanpen.com/index.html 茨城人なのにこんなのがあるなんて知らなかった。今年でもう8回目らしいね。なんかよくわからないけど面白そう。ゲストも豪華で今までに浅野忠信とか永瀬正敏とか村上淳も来てて、今年は19日に松尾スズキにリリー・フラン…

ゴゴイチ

スペシャのゴゴイチ見てたらバンプが出てた。相変わらずな感じ。ライジングサンと釜山ロックフェスのライブ映像が流れてた。釜山の映像で遠くから撮った映像だからはっきりはわからなかったんだけど藤原がテンガロンハットのような麦わら帽みたいなの被って…