ZAZEN BOYS

MIXED BAGの8/22の日記向井秀徳日記を読むとモンスターバッシュの客のマナーは酷かったっぽいね。

学校の体育館でどこの何者か知らん人がやってきて講演をし、生徒たちが「ああ、はよ終わらんかいな。」「寝とこ」と話を誰も聞いていない状態を再現したかのようなの世界がそこにあった。

この比喩が状況を物語ってるけど、こんな比喩の状態ならまだ生徒は寝てて静かな状態でいいかもしれないけど実際は

ケツメイシ・ファンなバカ女たちは「こんなオッサン知らんし」とか「早く終われボケ」、「帰れ帰れ」、「こんな誰も知らんバンドは向こうの(龍神)ステージでやれよ」、他にもここじゃ書けないような酷いことまで終始、大声でペチャクチャ話してて僕は全然まともに見れなかったです。

な感じらしい。まぁ本人には聞こえてないからいいのかもしれないけどねぇ。フェス慣れしていない地域柄と主催者側の注意不足がこういう問題を起こしたんだろう。