BUMP DAY

スペシャで見ました、BUMP OF CHICKENのフリーライブ。恐らく、個人的にロックインジャパン以来にバンプのライブだったんで(行ってないけど)、最初は見てるだけで緊張しちゃったよ。でもあのハプニング(床が抜けたの?)以降は逆に気楽に見れちゃった。で肝心のライブは演奏力がアップしてた。彼らより年下だけど、なんか親心のように彼らの成長を嬉しく思っちゃった。その後のバンプのヒストリー番組を見たら余計それを実感。まだコーラスはほめられる状態じゃなかったけどね。とにかく藤原の才能を感じさせられたライブだったと思う。最近リリースがなかったから気持ちが失せれていたけど、やっぱり自分の中の音楽の世界の中心に位置しているんだと思う。