くるり学園祭ツアー初日

行ってきました、日大湘南キャンパスまで。出発する直前まで正直行こうかどうか迷っちゃってたんだけどね。寒いし、雨だし、遠いし、一人だったんだもん。でもドラムが抜けて初ライブだったから行くしかないと決心して片道2時間半で行ってきました。iPodでずっとくるりの曲をランダムで聴いてたら70曲にも及ぶ距離です。ネタバレもあるかもしれないから初めて『続きを読む』使ってみますね。
クリストファーが抜けて初のライブだったから始まるまでは見てるこっちまで緊張しちゃったんだけど始まったらそれを忘れさせるくらいいいライブでした。臺太郎のドラムも前に一緒にやってたこともあるからそんなに違和感なかったし。アンテナからは花火しかやってないっていうのが正直悲しい気もしたけど。でもロックンロールとHOW TO GOをやってたらそれはそれで違和感を感じちゃうと思うんだけどね。個人的にスパノバが今日のベスト!歌が終わったあともずっとジャムっててかっこよかった。新曲は全部ポップな感じでよかったよ。
全然文章まとまってないけど、とにかくくるり自身がすんごく楽しそうにしてたのが印象的だったな。今年あと2回くるりを見られる予定だからそれにも期待しちゃうよ。

セットリスト
ワンダーフォーゲル
マーチ
新曲
新曲
ばらの花
屏風浦
ブルース
花火
水中モーター
ワールヅエンドスーパーノバァ
新曲
春風
en.
すけべな女の子
東京