夏に大学の3つの研究室でゼミ合宿がある。ウチの研究室はすんげぇ適当な人間しか揃ってないからいいんだけど、他の研究室の人間が超がつくほどのまじめ人間が揃ってて、そいつらが「係とか決めなきゃ」とか言い出して、僕は「黒板係に立候補します」と言ってやった。ウチの研究室爆笑。他の研究室失笑。係繋がりで「係占い」。

  • レク係

せっかくの人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわる。でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多い。また、心に余裕が有るので失敗してもめげない。多少無責任なところもあるが、一緒にいると楽しいタイプなので友人も多い。

明らかに間違ってる〜!積極性ないもん。ウイニングイレブンでいったら積極性37ぐらいだもん。