ファミコン世代

atukust2004-05-18

id:john_nさんとこ(5/17)で拝見した「THE KING OF GAMES」のファミコンTシャツが素敵すぎる。男が素敵とか言うと気持ち悪いかな。スポーツラインTとかのデザインのカセットは持ってはいなかったけど友達んちとかでよくやったよ。

ファミコンの思い出はいろいろあるなぁ。幼稚園の頃、当時「燃えろプロ野球」がはやっててクリスマスのプレゼントにそれをお願いしたの。そしたら全然違う「バーディーラッシュ」っていうゴルフゲーム買ってきておもいっきし泣いた。今思えば明らかにそのゴルフゲームはすごくよく出来てて、バントでホームランが打てる「燃えるプロ野球」より断然楽しかったんだけどね。あと懐かしいソフトが「ドラえもん」。2Pに付いてるマイクを使用できることを知っている唯一のソフト。いまだに、海の面(海底鬼岩城)にいるオオダコの倒し方がわからない…。