?。って文章が

加藤ローサのブログ始まったよ!ってみんな知ってるよね。1日で3回も更新してていかにもブログ(blogが正しいのかな?。やっぱり・・*1 )。このペースがいつまで続くか無駄に心配しちゃう。うけるのがblogのプロフィールの欄。

2004年1月から放送された「ゼクシィ」のTVCFでblog界を中心に一躍注目の的となる。

blog界が中心だったのか…。そういう発言が出来るのもblogのいいところなのかもね。
ところで、なんで有名人はみんなココログでblogを始めるんだろう?やっぱりお金かなぁ。そう考えると有名人自身がblogをやりたくってやってるようには思えなくなってくる。実際のblogのシェアをhttp://bulkfeeds.net/app/stats.htmlで見てみたらココログは3位だし。寧ろJUGEMの伸びが恐ろしい。6月10日〜24日までで1万人近く増えてない?はてな危うし!