ディスカバリージャパン

川崎まで行って来ました。くるりハスキン怒髪天目的で。あんまりネタばれはないけど「続きを読む」に内容書いておきます。
最初はYO-KINGロックインジャパンのビデオぐらいでしか見てなかったんだけどベースのグレート前川はすんごい楽しそうに演奏するよね。それ見てるだけでよかったー。24/7は小休憩。ハスキンは最近の曲が中心で1個前のアルバムから好きになった人間としてはとてもうれしい構成でした。新理の風はやっぱり名曲。本命のくるりは個の前の日大の学園祭の短縮版+ロックンロールって感じのセットリスト。今回はキーボードがいなかったせいか、ちょっとばらの花当たりは物足りなく感じちゃった。まぁロックのバラの花って考えればいいんだけどね。あと正直、臺さんのロックンロールはまだ受け入れることができないよ。ロックンロールとHOW2GOはクリストファーの曲ってイメージが強くて。臺さんのも激しくてちょっとBPM早い感じでいいにはいいんだけどね。
最後の怒髪天も楽しみにしてたんだけど見てたら終電に間に合わないからやむなく帰宅。主催バンドだけ見ないって最悪だよな。すみませんでした。
ちなみにくるりのとき強引に前に割り込んできた男がすげぇ邪魔でした。前が見えなくなるのはしょうがないとしてタバコ吸い出したのには呆れました。