フジロック日記書いてたのに…

途中で消えた…。もうめんどくさいから箇条書きで。

  • 昼間、青空、ポカリスウェット。
  • あふりらんぽに衝撃!ドドドドド!ドラムのねーちゃんすごい!ギターのねーちゃんドラムの上で弾いてた!
  • 楽しみにしてたOCEANLANE。…んでも音悪すぎ!マイクでか過ぎ!2曲で退散。ケムリ見とけばよかった…。
  • ボノボは逆に凄く音が良く感じた。なんつーか歌と演奏のバランスが。ドンドンパッ!
  • ヘブンからグリーンの帰り道にアジカンのベースの人らしき人がいた。
  • オアシスには渋谷陽一が。
  • くるりの新曲はワッショイのはじけっぷりがたまらなかった。
  • 新曲の"Baby,I love you"のAメロ(?)ってカウントダウンのときのばらの花の最後の「らーらーらーらら」っていうメロディと一緒だよね。
  • ブンブンはどうやったらこんな音出せるのって感じ。踊った踊った。だけど雨がかなり降ってきた。
  • グリーンに置いてある荷物が心配で戻ったらMOBYがやってたんだけど凄く良かった、特に最後の曲が。
  • 先輩オススメのマーズボルタを見に行く予定だったけど雨でそのパワーが無く断念…。
  • NEW orderはあんなおっさんがあーいうダンスミュージックとロックを融合してることだけで凄いと思う。ただ、Kraftyの日本語版を歌った&スクリーンに文字を映すのには失笑。この前のMOKラジオで言ってたのとほとんど同じことになっちゃったじゃん。
  • フェスとしての感想は楽しかったけど、マナーはひどいと思った。「エコ!環境!」って言っててもスタッフ数がRIJFと比べたら全然いなくて、ゴミとかかなり捨てられてたし、トイレも混んでて立ちションしてる奴らもいたし、モッシュエリアでタバコ吸ってる奴らもいたし。RIJFは環境的(平地)にも施設的(トイレいっぱい)にも運営的(スタッフたくさん)にも恵まれてるフェスだと実感したよ。